Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

北谷のお気に入りコーヒーショップ

年々オシャレなカフェレストランやコーヒーショップが増えている沖縄。内地から移住してお店を開くケースも多いと聞きます。

私も引退したら沖縄でノンビリ暮らしたいなぁなんて思うけど、カフェより食堂が似合う女なんで食堂のおばあになりそう(笑)。

 

さて話を戻して。

開発が進む北谷エリア。宿泊施設も雨後のタケノコのごとく増えてますが、飲食店、特にコーヒーショップの増え方には眼を見張るものが。

 

その中でも、美浜の海沿いと言う鉄板のロケーションにあるのがここ、ZHYVAGO COFFEE WORKS。

なんでも、オーナーはこの店を始める前にアメリカ西海岸のコーヒーショップをいくつも見て研究したとか。

女の子らしい可愛いカフェではなく、サードウェーブ系のかっこよさが好きな人にお勧めしたいです。

f:id:LovingSummer:20181005123301j:image

天気が重要なファクターではあるけど、これは窓枠も景色の一部となってますよね。

f:id:LovingSummer:20181005123321j:image

外の席もあります。
f:id:LovingSummer:20181005123310j:image
f:id:LovingSummer:20181005123305j:image

もちろん、コーヒー美味しいです。
f:id:LovingSummer:20181005123315j:image

 

北谷に泊まることが多いので、つい通ってしまう、そんな存在です。食べ物はサンドイッチなどの軽食のみ。朝ご飯スポットにもなりえます。

 

■ZHYVAGO COFFEE WORKS 

http://zhyvago-okinawa.com