Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

沖縄でチキン&ワッフル食べるならCC’s

初めてチキン&ワッフルと言う食べ物を食べたのは、6〜7年前のアトランタソウルフードレストランでした。おそるおそる食べてみたら、何これ美味しい!ってはまりました。酢豚にパイナップルとか、サラダに柿やリンゴは無理な私ですが、甘いのとおかずを合わせるパターンは意外と嫌いじゃないんですよね。

その後、LAのチキン&ワッフルの名店Roscoe’sでも食べてみて、うん、これは好きだわと再確認。だけど、日本だと食べれるところが限られてしまって。

 

沖縄にチキン&ワッフルのお店があると知ったら、もちろん食べたくなっちゃいます。北谷に本店があるCC’s Chicken & Wafflesのテイクアウト専門店が、コザミュージックタウンの中にあります。お持ち帰りして宿でゆっくり食べました。

f:id:LovingSummer:20180824200445j:image

ワッフルはふわっと、チキンは日本人好みの味付け、そしてオリジナルのシロップは甘過ぎなくてバランスがいいんです。

 

本店は、週末の朝や昼の混み方ハンパないです。それでも、アメリカの朝ご飯って雰囲気を味わいたかったら本店でイートインがいいですね。