Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

沖縄のソウルフードとも言える一品

沖縄好きの人なら知ってる、沖縄のちゃんぽんと長崎名物のちゃんぽんの違い。

長崎名物の方は麺類だけど、沖縄の方はガッツリご飯もの。沖縄のたいていの食堂にあって、その店ごとに具材や味付けが微妙に違うので、いろんな店で食べ比べするのも楽しいものです。

 

北谷町に泊まることが多いので、よく食べるのがこれ。最強食堂のちゃんぽん。

ちょっとカレーの香り漂うのが、特徴。結構な量ですが、美味しいのでペロリと平らげちゃいます。 

f:id:LovingSummer:20180921153452j:image

 

最強食堂、ガテンな店とか言われたりもするけど結構重宝するお店です。沖縄の食堂らしく、全品テイクアウト可能。

 

◾️最強食堂 北谷ハンビー店

中頭郡北谷町北谷1-7-3