Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

材料にこだわる海辺のbean to bar

沖縄旅行ではたいてい本島中部に滞在するので、北谷町のお店を訪れる機会が多いです。美浜の海沿いエリアは、とりわけ良く行くエリアだったりします。

 


その美浜にあるbean to bar「Timeless Chocolate」は、コーヒー豆の勉強をしてる内にカカオ豆に惹かれて、厳選したカカオ豆と沖縄や奄美の砂糖を合わせてこだわりのチョコレートを作るに至ったと言うオーナーさんがやっているお店。沖縄やその周辺でとれる砂糖にも惚れ込んで、お店を出す場所として沖縄を選んだそう。

乳化剤は使わない、カカオ豆と砂糖の素朴な味。カカオ豆は産地ごとに味が違うので、それに合わせて砂糖も選ぶそう。カカオ豆の試食もできます。お店の奥に工房もあります。

いつもだいたい4種類くらいのチョコレートがあり、他にカカオニブ、ケーキなんかもあります。

f:id:LovingSummer:20180821151554j:image
f:id:LovingSummer:20180821151550j:image


このときは、ベトナムのカカオ豆70% × 島ザラメと言う組み合わせのチョコレートを購入。

酸味があって、私は好きです。

f:id:LovingSummer:20180821151634j:image


都内のbean to barにはほとんど行かないんですが、このお店には沖縄に行くたびに行ってるかも⁈

店内が空いているときはオーナーさんがいろいろ説明してくれます。カカオ豆と沖縄の砂糖への愛が溢れるトークを聞くのも楽しいものです。

 


Timeless Chocolate 

https://timelesschocolate.com