Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

沖縄でお気に入りの夜景スポット

都会の方が一般的に夜景はキレイだけど、沖縄でも夜景を楽しめるスポットとして知られている場所がいくつかあります。

その中でも個人的にお勧めなのはこの2つ!

 

■サンセットラウンジ(ダブルツリー by 那覇首里城

https://www.doubletreeshuri.jp/restaurants/sunset-lounge

首里にあるホテルのラウンジです。高台にあるので、那覇の街並みを見下ろす感じになりキレイです。夕方から行って、夕日を見るのも良さそうです。

f:id:LovingSummer:20180809004139j:image

 

■明道公園(沖縄市の住宅地の中にある公園)

沖縄県沖縄市明道1丁目13

住宅地にありがちな普通の公園なんですが、360度見渡せる展望台的な場所があってそこからの夜景が絶景です。駐車場からその展望台までの道がかなり暗くてちょっと怖いので、1人では行けません。


沖縄市の夜景スポット