Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

【番外編】北海道その1

関東の長かった夏も終わってしまい、近場のビーチに行く日々もひとまず終了。

じゃあ秋らしい旅をってことで、三連休に札幌に行って来ました。計画したのは、あの大地震の前。一時は旅行そのものを見送ろうかとも思いましたが、多くの人が旅行をキャンセルして観光業が大変!と言う記事をいくつか目にしたため、あえて行くことに。 

 

北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

一日も早く復興するよう、祈っています。

 

実はこんなに気候がいい時期に札幌に行くのは初めて。寒くないからあちこち行けるなと思い、飲食情報を調べ出したらキリがないほど美味しそうな物がいっぱい!

シーフード、ラーメン、ジンギスカンあたりは昔から定番だけど、コーヒーやパンの名店もとっても多いんですね。北海道産の小麦にこだわるパンの店、なんて聞くとやはり行ってみたくなりますよね。

しかも、9月はオータムフェストが開催される時期!大通公園一帯で大々的に行なわれるこの食の祭典は、食いしん坊な私にぴったり(笑)。

 

着いて最初に食べたのは、佐藤水産のグルメおにぎり(ミックス)。茶碗2杯分くらいありそうなご飯の量だけど、中に秋鮭とてまり筋子がドーンと入っていて絶妙な塩加減でペロリと平らげられちゃう一品。これ、確実に買いたかったら前日15時までに予約する必要あり。

 

大きさがわかるように、モバイルWi-Fiルータを横に(笑)。

f:id:LovingSummer:20180926162744j:image

f:id:LovingSummer:20180926162740j:image

割ったらこんな感じ。
f:id:LovingSummer:20180926162737j:image

 

佐藤水産は、いろんな海産物を扱う会社で、特に鮭に力を入れているよう。お惣菜的なものから鮭の切り身、いくら、鮭まるごとなどいろんな商品があって味見しながら店内見るのも楽しいです。

f:id:LovingSummer:20180926163251j:image
f:id:LovingSummer:20180926163247j:image
f:id:LovingSummer:20180926163254j:image

 

佐藤水産

https://www.sato-suisan.co.jp