Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

陸マイラーの作業って非常に地味なコツコツ型

限られた予算でより多くの旅行をしたい!と思ったときいろんな選択肢があると思いますが、私は航空会社のマイレージを貯めることを多少すでにやっていたので、それをもっと本格的に、いわゆる陸マイラー活動って言うのをやってみることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

陸マイラー活動って何?と思う方もいるかもしれないんで簡単に説明すると、基本的にはいろんなポイントサイトでポイントを貯めて、それを航空会社のマイルに交換すると言うものです。

非常に奥が深くて、ポイントサイトで貯めたポイントをどう言うルートで航空会社のマイルに交換するかで、レートがすごく違って来るんですよね。

ポイントを貯めてるサイトから直に航空会社のマイルに交換って言うのが一番楽だし時間の短縮にもなるんですが、他のポイントサイトを経由したらもっとずっとレートがいいとなると、2つ3つ他のポイントサイトを経由させて極力多くのマイルに交換できるようにするのが肝ですね。

 

Yahoo!楽天リクルートのサービス利用、Amazonをはじめとした各種通販サイトでのショッピング、日々の生活で行なっている消費活動にほんのひと手間加えるだけで、ポイントが稼げて航空会社のマイルに交換できるとわかったら、試してみたくなったと言う感じです。

陸マイラーの達人たちは、年間に何十マイルも貯めていると聞きます。私はまだまだ若葉マークでその足元にも及びませんが、地道にコツコツと少しずつポイント(からのマイル)を貯めて行きたいと思います。