Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

新宿エイサーまつり2018

7月28日(土)は、毎年恒例の新宿エイサーまつりでした。

毎年この時期に行なわれ、たいてい晴天に恵まれて汗だくになりながら見てるんですが、昨今の異常気象の一環かこの夏は台風が早くから大暴れで、今回はなんと台風接近中と言うスリリングな状況下で開催されました。そのため、出場を辞退した団体も少なくありませんでしたが、いたしかたないですよね。

 

毎年沖縄の団体がどこかしら出場するんですが、今年は読谷村の楚辺青年会でした。

「楚辺青年会の出番は、マルイアネックス前で14:30!」と言うのを前の日から頭に入れ、その前に所用でいた横浜から湘南新宿ラインでサクッと移動。

途中からパラパラと大粒の雨が落ちて来ましたが、何とか〆のカチャーシーまで見れました。

 

◾️楚辺青年会

f:id:LovingSummer:20180731143644j:image


新宿エイサーまつり2018

 

エイサーを見る機会は年に何度もないし、未だに沖縄で見たことはないんですが、やっぱり好きです。

いつか、全島エイサーとか行ってみたいなぁ。

 

エイサーを見た後は、お約束の沖縄そば @ やんばる。今回は野菜そばにしました。

f:id:LovingSummer:20180731143945j:image

蒸し暑い日だったので、あっさりさっぱりな一品がちょうどよかったです。