Loving Summer ★ 南の島が好き

夏が好き。海が好き。沖縄やハワイが好き。好きなこと、好きな物を適当に綴ります。独身なので、お勧めスポットなどは独身者目線。家族連れには向かない場合もあると思いますがご容赦を。たくさん旅行したくて、陸マイラー活動も始めちゃいました。

沖縄産のコーヒー

沖縄には年に何回も行っていてどのネタから行こうか迷いますが、まずはこちら。

 

沖縄って緯度的にコーヒーがぎりぎり生産できるエリアだそう。

名護にコーヒー農園を持つその名も「名護珈琲」と言う会社があって、那覇のオフィス兼作業所のような場所でコーヒーを買うことができると聞き、行ったことがあります。

https://nagocoffee.theshop.jp/

 

一歩足を踏み入れた途端、珈琲を焙煎するいい香に包まれます。珈琲好きの人にはたまらないですよね。手作業で焙煎するところもタイミングによっては見れたりします。


名護珈琲

沖縄行った記念として自分用に、またはお土産用に沖縄産のコーヒーを購入するのもいいですよね。

 

また、今もこの商品あるか定かではないのですが、コーヒーの葉を使ったお茶と言うのも売ってました。

f:id:LovingSummer:20180708220848j:plain

これは結構珍しい物ではないかと思います。